東京 ナイト クラブ 歌詞。 石原裕次郎&八代亜紀 東京ナイト・クラブ

フランク永井/松尾和子 東京ナイト・クラブ 歌詞

東京 ナイト クラブ 歌詞

「 東京ナイト・クラブ」(とうきょうナイト・クラブ)は、作詞、作曲のである。 概要 [ ] (昭和34年)7月、とので、日本ビクターからレコードが発売された。 夜の都会の雰囲気が漂うの代表曲でもあり、また、デュエット・ソングとしても人気のある定番曲である。 レコードでは、この歌はB面に収録され、A面は松尾和子とがデュエットした「グッド・ナイト」であった。 松尾にとっては、このレコードがデビュー盤であったが、当時のビクターのスター歌手だったフランクとマヒナスターズが、新人・松尾とのデュエットを組んだ。 両面とも大ヒットし、松尾は華々しいデビューを飾り、一躍スターへと駆け上がった。 後年、テレビの歌番組でも度々、オリジナル盤と同じフランクと松尾のデュエットで、何度も「東京ナイト・クラブ」が放送された。 さらに円熟味を増した2人の歌声と、ベテランらしいテンポのよい「かけ合い」は、多くの視聴者をひきつけた。 この歌の特徴は、男性と女性がワンコーラスずつ歌うのではなく、「かけ合い方式」で、一行ずつ交互に歌うことにある。 「かけ合い方式」のデュエット曲の先駆けともいえる曲である(もっとも、この歌よりも前に、「かけ合い方式」の歌がまったくなかったわけではないが、数は非常に少なかった)。 こうした方式は、のちのデュエットソングに大きな影響を与え、多くのヒット曲に取り入れられている。 フランク永井はからまで、松尾和子もからまでそれぞれに出場しているが、この曲は両人によってNHK紅白歌合戦で披露されたことがない。 しかし、ののハーフタイムショーにて、と、とが「東京ナイト・クラブ」を歌唱している。 この項目は、に関連した です。

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”東京ナイト・クラブ” by フランク永井/松尾 和子

東京 ナイト クラブ 歌詞

「 東京ナイト・クラブ」(とうきょうナイト・クラブ)は、作詞、作曲のである。 概要 [ ] (昭和34年)7月、とので、日本ビクターからレコードが発売された。 夜の都会の雰囲気が漂うの代表曲でもあり、また、デュエット・ソングとしても人気のある定番曲である。 レコードでは、この歌はB面に収録され、A面は松尾和子とがデュエットした「グッド・ナイト」であった。 松尾にとっては、このレコードがデビュー盤であったが、当時のビクターのスター歌手だったフランクとマヒナスターズが、新人・松尾とのデュエットを組んだ。 両面とも大ヒットし、松尾は華々しいデビューを飾り、一躍スターへと駆け上がった。 後年、テレビの歌番組でも度々、オリジナル盤と同じフランクと松尾のデュエットで、何度も「東京ナイト・クラブ」が放送された。 さらに円熟味を増した2人の歌声と、ベテランらしいテンポのよい「かけ合い」は、多くの視聴者をひきつけた。 この歌の特徴は、男性と女性がワンコーラスずつ歌うのではなく、「かけ合い方式」で、一行ずつ交互に歌うことにある。 「かけ合い方式」のデュエット曲の先駆けともいえる曲である(もっとも、この歌よりも前に、「かけ合い方式」の歌がまったくなかったわけではないが、数は非常に少なかった)。 こうした方式は、のちのデュエットソングに大きな影響を与え、多くのヒット曲に取り入れられている。 フランク永井はからまで、松尾和子もからまでそれぞれに出場しているが、この曲は両人によってNHK紅白歌合戦で披露されたことがない。 しかし、ののハーフタイムショーにて、と、とが「東京ナイト・クラブ」を歌唱している。 この項目は、に関連した です。

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東京ナイト・クラブ 歌詞 フランク永井 ※ vmt.infostradasports.com

東京 ナイト クラブ 歌詞

「 東京ナイト・クラブ」(とうきょうナイト・クラブ)は、作詞、作曲のである。 概要 [ ] (昭和34年)7月、とので、日本ビクターからレコードが発売された。 夜の都会の雰囲気が漂うの代表曲でもあり、また、デュエット・ソングとしても人気のある定番曲である。 レコードでは、この歌はB面に収録され、A面は松尾和子とがデュエットした「グッド・ナイト」であった。 松尾にとっては、このレコードがデビュー盤であったが、当時のビクターのスター歌手だったフランクとマヒナスターズが、新人・松尾とのデュエットを組んだ。 両面とも大ヒットし、松尾は華々しいデビューを飾り、一躍スターへと駆け上がった。 後年、テレビの歌番組でも度々、オリジナル盤と同じフランクと松尾のデュエットで、何度も「東京ナイト・クラブ」が放送された。 さらに円熟味を増した2人の歌声と、ベテランらしいテンポのよい「かけ合い」は、多くの視聴者をひきつけた。 この歌の特徴は、男性と女性がワンコーラスずつ歌うのではなく、「かけ合い方式」で、一行ずつ交互に歌うことにある。 「かけ合い方式」のデュエット曲の先駆けともいえる曲である(もっとも、この歌よりも前に、「かけ合い方式」の歌がまったくなかったわけではないが、数は非常に少なかった)。 こうした方式は、のちのデュエットソングに大きな影響を与え、多くのヒット曲に取り入れられている。 フランク永井はからまで、松尾和子もからまでそれぞれに出場しているが、この曲は両人によってNHK紅白歌合戦で披露されたことがない。 しかし、ののハーフタイムショーにて、と、とが「東京ナイト・クラブ」を歌唱している。 この項目は、に関連した です。

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